FC2ブログ

カラタケ日記

派遣社員から契約社員になって9年経過。思いついたことを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球が回ってたので休んだ

今朝、目覚まし時計に起こされて目を開けたら地球が左回りに回っていた。布団の上で起き上がるとさらに激しくグルグルと回っている。同時に気持ち悪くなって吐き気がした。しばらくそのままでいたら少し治まったのでどうやら地球が回っているのではなく、私の頭の中がおかしな状態になってるらしいことを自覚した。初めての経験だ。

何か変なもの食ったかなと回想する。昨夜の夕食はキムチ鍋、インスタントラーメンを入れて食べた後、雑炊も食べた。そして食後にケーキとおかき、食べ過ぎたかなーーと自問する。

それとも昼に会社で作った冷凍そばに入れた賞味期限が1週間過ぎた刻んだ小ネギが良くなかったのかなーーなどと考える。それともその後に食べた冷凍たい焼き2尾が、食い過ぎなのかな。

そんなこんなを考えながらも食卓に行って朝食を食べようとしたら、まだ食卓が緩やかに回っていて吐き気がして気持ち悪い。そばにいたカミさんに「目眩がして気持ち悪い」と告げると、「私なんかしょっちゅうよ」と一蹴された後、「寝てれば」と事務的に言われた。そのクールな対応に返す言葉がない私はしばらくの沈黙を置いて「寝てるわ」と布団に向かった。


4時間ほど寝て起きたら、地球は正常な状態に戻っていた。

そして、今日は休んだ。
スポンサーサイト

気持ちよさそう グライダー

グライダーが飛んでた
中央付近にかすかに見える二つの点がそう

昨年末の土曜日、野田市の上空で爆音が聞こえてきたので見上げるとセスナ機がグライダーを引っ張って飛んでいるのが見えた。

雲ひとつない抜けるような青空が広がっていた中を悠然と飛んでいて休日のアルバイトの途中でしばし見上げていたら少し気持ちが晴れた、ような気がした。

けっして気持ちが沈んでいたわけではなく、普段空をしげしげと眺める機会もない中での光景だったせいもあって「気持ち良さそうさだな」と珍しげに見上げていた。そういえば、セスナに引っ張ってもらって飛んでるグライダーを実際に見たのは生まれて初めてだ(テレビではあるが)。

年明けにそんなことを思い出してネットで「野田 グライダー セスナ」で検索したら、クラブがあるらしいことが分かった。

分かったからどうするのかといえば、別にどうもしない。初心者でも体験フライトは可能らしくやはりそれなりの料金が要る。

休日にアルバイトをしている身には、雲ひとつない空での発見ではあったがそれこそ雲の上の出来事である。高いところは苦手だし、空に憧れたこともなかったし、生活に余裕があってもグライダー体験は選択肢にないかなーーなどと正月休みにふと思った。





Top

HOME

カラタケ

Author:カラタケ
nextkara5788@gmail.com

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

東芝冷蔵庫製造工場で働いて

夜間救急の現実

夏場は毎日一人が熱中症で倒れた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。