FC2ブログ

カラタケ日記

派遣社員から契約社員になって9年経過。思いついたことを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくなくて、日当がよくて、暖かい所で座ってできる何か良いバイトはないかな

寒い日が続いている。警備のバイトは昨年末からパスしているので、いまのところ寒空の下で立ち仕事を強いられることもない。でも、そろそろかな。土日のバイトを始めといたほうがよさそうだ。

冬の間は違うバイトを見つけようか。屋外で立ちっ放しのやつではなく、暖房の効いた室内で座ってする仕事を。なるべく忙しくないやつ。力仕事じゃなくて、事務仕事でもなくて、それで、休憩時間がキチンととれて、日当のいい仕事。

そんな仕事はないか。

スポンサーサイト

3連休に考える

10日は夜勤の仕事依頼があったが、結局断った。いつものパチンコ屋の駐車場警備。正月休みに続いて3連休。おかげで両肩の痛みもだいぶ和らいできた。今月はバイトをしなくてもなんとかなりそう。

増え続けている失業者がニュースで度々取り上げられる。人ごとではないなと思いながらも遠くから眺めるように見ている。派遣や失業などの問題に関するイベントや会合に参加したいと考え、日程をチェックしているが私の都合となかなか合わない。

本業がうまくいけばワーキングプアから脱却できるのだが、とワーキングプアを強いられることの理不尽さを忘れ、そこからただ逃れたいと願う毎日。普通に働いて生活できない日本の現状がおかしいのは十分わかっているのだが、本当のところを言わせてもらえば、とにかく普通に働いて休める生活を取り戻したい、私だけでいいから。

そんなことを考える、3連休。

何もしない正月

ゴロゴロしている。何もしない正月。子供と遊んでいる。映画に行った。ボウリングに行った。休みは明後日まで。とても贅沢な気分だ。

Top

HOME

カラタケ

Author:カラタケ
nextkara5788@gmail.com

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

東芝冷蔵庫製造工場で働いて

夜間救急の現実

夏場は毎日一人が熱中症で倒れた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。