FC2ブログ

カラタケ日記

派遣社員から契約社員になって9年経過。思いついたことを書いてます。

反則金15000円なり

駐車違反の反則金は15000円だった。都内の三菱東京UFJ銀行で納付しようとしたら、「取り扱った経験がないので、お急ぎですか、お時間いただけますか」と問われたので、「だめです。急いでます」と答えて持ち帰った。

千葉県内ならゆうちょ銀行を除いたほとんどの金融機関で支払いが可能だ。東京都内でも大手都市銀行なら受付ていると納付書に裏書してあったのだが、実際に行ってみるとだめだった。できれば納めたくないけど、そうもいかないので結局、日を改めて千葉県内の千葉銀行で支払う。

2度手間になったことで反則金15000円のダメージが増えた…ような。駐車違反を反省することなく。





スポンサーサイト

気付かないうちに依存症?

21・22・23日の3連休は警備のアルバイトをした。

初日と今日がパチンコ屋の駐車場警備。顔なじみの近所のおばさんは「一昨日と昨日で5万円以上負けた」と話しかけてきた。

「天気の良い今日もみんな空気の悪い店内でまじめにパチンコしとるわ。頭にきたから私はもうしない」という。

確か先々週は「2~3日前、3万円ぐらい勝ったのでもうパチンコはやめる。トータルすると勝ってるよ」と自慢げに話していたはずだが。

その前は、おばさんの友達が平日に7万円負けたらしい、と教えてくれた。だんなが仕事でいない間に主婦がそんなに負けて…どうするんだ、みたいな話をしていると、持っていった金を使い果たし、家に取りに帰るうわさの主とは別のおばさんが通りがかった。

みんななかなかやめられないとうことか。勝っても負けても行ってしまう。家の目の前にパチンコ店があるし。

自分でも気付かないうちに依存症?

20年ぶりの違反

先日、駐車監視員に切符を切られた。駐車違反の反則金納付書が後日送られてくるらしい。交通違反は実に20年ぶりぐらいだ。安全運転をしているわけではないが。どちらかといえば飛ばすほうだと思うがここ20年ぐらいは仕事で車を使うことがあっても違反することはなかった。

駅前のスーパーの前に止めて買い物していた間に違反シールが貼られていた。日暮れ時だったこともあり車に乗ったときは気付かず、自宅に着いて降りたとき初めて気付いた。駐車監視員などまったく頭になかった。それにしてもイタイ。今の私に反則金18000円はツライ。

おかげで日曜日だけのバイトを土曜日も加えるはめに。年末・年始に向けて出費がかさむのでしばらくは休みなしの生活が続きそう。

Top

HOME

カラタケ

Author:カラタケ
nextkara5788@gmail.com

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お米・餅へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

東芝冷蔵庫製造工場で働いて

夜間救急の現実

夏場は毎日一人が熱中症で倒れた